SSブログ

靴下の臭いを一発で抑えるには? [靴下の臭いを撃退]

ワキ臭にも匹敵する足臭を撃退したい!!


うちの主人は足が臭くて・・なんて
足の臭いが話題になることって多くないですか?

nioi.jpg

足が臭いっていうと、イメージするのは
中年のおじさん!?


でも、実際には足の臭さで困っている人って
もっと幅広い年齢層でいますよね(^_^;)


たとえば、小学生のお子さんだって
野球やサッカー少年などは


家に帰って玄関でスニーカーを脱いだとたんに
強烈な足臭に襲われますし(笑)


20代のオシャレなお姉さんでも
特にブーツの季節になると


おじさんの足の臭さが吹っ飛ぶくらい
パンチの効いた足臭でとまどうことも(T_T)


■ そもそも足の臭さはどこから?


足が臭い!って一言でいっても
実際にお風呂で指の間まで


除菌効果のある石けんなどで
洗いお風呂あがり、素足でいたら


どうです?



靴下を履いていた時とくらべて
臭いは多少は残っていたとしても
ものすごく臭いってことなくないですか。


というのも、足自体から臭いが発生している
わけではなく


靴下をはき、靴を履いている状態ですと
足は絶えず汗をかいていますから


靴下&靴で湿度が高まり、いわゆる
蒸し風呂状態になるわけです。


そうなると


雑菌が足汗や足裏の角質(古い皮ふ)を
エサにして大繁殖をするわけです(^_^;)


そしてその工程の中であの忌まわしい
足臭が発生するってしくみなんです。


ですから、足そのものから臭いが出ている
わけではないんですね。



■ ファブリーズは果たして安全か


ニオイに敏感な今の世の中
様々な消臭グッズがあふれていますね。


テレビのCMではファブリーズやリセッシュが
有名ですが


手頃な価格で使うにはコスパ的にも
ありがたいですが


ファブリーズなどには有毒な化学物質
第四級アンモニウム塩が成分として配合
されており


ファブリーズの使用者に目が痛くなるという
声が多いのはここからきているようですね。


洋服や布団、直接肌にふれるもの
またペットや小さいお子さんがいるご家庭では
特に気をつけた方がいいと思います(^_^;)



■ 消臭効果、断トツNO1のものとは?


体に害を与えず、一発で消臭できるもの?


そんな、希望通りのものが実際にあるのか
疑心暗鬼になってしまいそうですが


本当にあるんです!!


それは・・・


何だか知りたいと思いますか?


このブログに来られた方だけに
こっそり話しますが(笑)


急速イオン消臭スプレー「ヌーラ」って
いいます。

images.3jpg.jpg

私が今まで使った消臭剤の中で断トツの
効果NO1のスプレーです。


1番最初、購入した時に付いてきた
消臭実験セットは度肝を抜かれました!

images.jpg

まさかと思いながらアンモニアを1プッシュ
ジッパー袋にスプレーし


ヌーラをたっぷり染みこませたティッシュを
ジッパー袋に入れて軽く振り


3~5分おいて、ジッパー袋の中のニオイを
かぐと、最初、目がチカチカするくらいの激臭が
無臭に変わっていたんですから。

 
これはもう、アンビリバボーって感じ(^o^)v



■ 消臭靴下VS消臭スプレー、どちらに軍配?


私はいつも、会社の時ならストッキング
休みの日ならソックスにヌーラを


片足5プシュくらい、両足で10プシュくらいを
スプレーしています。


それで、1日靴を履いた状態でも足臭は防げますし
急に飲み会が入り、居酒屋で靴を脱ぐ場合でも
まったく、へっちゃら!


ブーツを履く時期になると、ほとんどの人が
足の蒸れやニオイが気になる人が増えますが


ヌーラがあれば、そんな心配をすることもなく
快適に過ごせるのが気に入っています(^^)


それと、一つ付け足すと
ヌーラもほんと、いいですが、いちいち
スプレーするのが面倒な人には


ヌーラと同じ消臭効果が抜群の
デオルソックスがオススメです。

IMG_4064.JPG

特に男性の場合は女性と違い靴下を履く
機会が多いですから


1日いえ、3日履いても臭わない(笑)
デオルソックスはいいかもしれませんね。


どちらにしても足のニオイは
どんなにカッコいい人、キレイな人でも
印象ガタ落ちですから(T_T)


私はヌーラとデオルソックスの2本立てで
足臭対策をしていますが


ヌーラは足臭だけでなく
車の臭い、加齢臭やペット臭、尿漏れ臭など


あらゆるニオイを消臭してくれますから
あって良かったと思える一品です。


気になる方は下のURLから詳細を
確認してみてはいかがですか?


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C2T50+EAEJG2+1UPO+O79QP


あなたのニオイの悩みが解決できるといいですね。



タグ:足臭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然、靴を脱がなければいけない時|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。